ピュア・メディカル社長ブログ『HIROの自分が変われば世界が変わる』

ダンボールの片付け

2011.06.24

先日は香港に出かけておりましたが、夕方になると香港の街中では店屋から多くの段ボールが道に出されます。

これを紐で縛りかたずけている労働者はほとんどが女性です。

日本であればまさか女性がやるとは思いませんよね。

「たいへんだろうに・・・。」と見ていると、傍の店から若い店員が出てきて作業をしている彼女の手元に躊躇もなくどさっとダンボールを捨てていきました。

こういった態度を見ると「どういう神経をしている人なのか?」と、思ってしまう私ですが・・・。

その横には高級車のベントレーが駐車し、中にはご婦人が乗っていました。

まさに2つの世界が香港にはありました。

このページの先頭へ