ピュア・メディカル社長ブログ『HIROの自分が変われば世界が変わる』

City情報誌

2016.03.11

海外へ行くと、たくさんのCity情報誌があります。

来るたびに私も旅行社などで入手しています。

他にもレストランや空港などで手に入れているかたも多いことでしょう。

では、何故それを入手するのでしょうか?

おいしいレストランや、エステサロン、スパ探し。

あるいは、地図や電車の路線図が載っているからといった理由からではないでしょうか。

他にも現地在住の方向けへの色々なコンテンツなどもあります。

どの情報誌を見てもおいしそうな料理の写真とともに素敵なレストランが並び、どこに行ったらよいのか選択に困るほど掲載されています。

私は見るたびに思うのですが、もっとわかりやすく情報誌を作れば喜ばれるのではないかと・・・。

もっと何かにセグメントした内容(分野、地域、年齢、性別、割引、趣味などで)にしなければ、配布されている場所や発行部数が多い情報誌だけにつぶされてしまうと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

今や、どこの国の人も旅行する前にネットで行先の情報を十分に調べてきていますから、行きたいレストランなどは、ほぼすでに決まっています。

ですから、その事前情報に勝つような魅力なる情報誌を提供しなければならないのです。

発行側は、もっと内容や方法を考えるべきではないでしょうか。

せっかく情報誌を発行する力を会社は持っているのですから、今の内容ではもったいないですよね。
IMG_0979

このページの先頭へ