ピュア・メディカル社長ブログ『HIROの自分が変われば世界が変わる』

癒しの創作品

2016.09.16

今年の夏は非常に猛暑でしたが、やっとその暑さから開放されてきました。

さて、皆さんも自分の部屋に色々なものを飾ったりしていると思います。

あるいは、アロマを焚いたり軽音楽を流したり、ペットを飼ったりとリラックスできる部屋作りをしているのではないでしょうか。

私も同じように色々なものを部屋に置いています。

特に癒しを届けてくれるものには力を入れています。

それは草花であったり、アクアリウムであったり、ライトデコレーションであったり、時には磁器であったりします。

そして最近、気に入っているが「森林のせせらぎ」をイメージした創作品です。

草木に水がしとしとと流れ、山の中のすがすがしさをイメージした作品です。

草木や自分で集めた石や流木に草花をおいた簡単なものですが、とても見ていて気持ちが
落ちつき心が和みます。

そして、私はその中に赤い「楊貴妃」というメダカを数匹入れています。

水槽に入った魚を横から眺めるのもいいですが、上から小さな魚たちが楽しそうに泳いでいるのを見るのもいいものです。

是非とも皆さんも作って楽しんでいただきたいと思います。

季節に合わせて草木を替えてみるのもいいでしょう。

創るのも楽しいですし、眺めるのもとても楽しいですよ。
img_1861

%e2%97%8b

このページの先頭へ