ピュア・メディカル社長ブログ『HIROの自分が変われば世界が変わる』

待ちかねたゴールデンウィーク。

2015.05.01

いよいよゴールデンウィークが始まります。

皆様も、色々と計画されていることと思います。

勤め人であれば有休をとれば、10日ほどの連休となりどこにでも行けますからね。

そういう私は今回は海外で仕事一色です。

さて、こういったGWの旅行で気を付けなければいけないのは(特に海外へ行かれる方です)空港の混み具合を考えた行動です。

普段、旅行慣れしている人は「出発2時間前になど行かなくてもいいよ。70分もあれば大丈夫。チェックイン後すぐ飛行機に搭乗するんだし・・・」ということで、いつものペースで行動することがあります。

でも、これは絶対にダメです。

GWの時は、成田空港、羽田空港ともに非常に混みます。

また、事前の席予約はWEBでは受け付けず、電話で申し込まねばならぬ場合もあります。

また、席のリクエストを受け付けたと言っても、必ず自分の希望の席が取れているとは限りません。(希望を受け付けたのであって、その席が取れることを確約したわけではないということです)

この場合は出発日が近づいたら事前にできるだけ確認しておきましょう。

旅行日当日に空港で席が予約通りになっていなく、気分を害して飛行機に乗っても楽しくないですからね。

長旅であれば席は大事ですからね。

では、有意義なGWをお送りください。

このページの先頭へ