ピュア・メディカル社長ブログ『HIROの自分が変われば世界が変わる』

世界を揺るがすトランプ大統領

2017.01.27

今、世界が新アメリカ大統領トランプ氏の発言に振り回されています。

誰にも予想がつかないことを言ったり、主張し続けています。

いかんせん、政治分野での経験が全くない中で出てきたのですから、政治家としての言葉使いや思考の仕方は当然なく、言葉はいつでも直球です。

おそらくこういった過激な行動を指摘している政治家や有識者が絶対にいるはずですが、彼は聴く耳を持たないのでしょう。

しばらくの間は、トランプ大統領の好き勝手放題状況が続くことになるのではないでしょうか?

しかし、いつまでもトランプ大統領が自分の理想論ばかりを振りかざしていても、その経済政策を推し進めるための財源を確保したり、制度改正を改めることが出来なければ、選挙で応援した国民は一斉に声を高めることでしょう。

しかし、本当にこれが出来るでしょうか?

そんなことをすればアメリカは大変な事になると私は思っています。

また、トランプ大統領を支持した人々は、今は「自分達の生活を大統領がきっと改善してくれる。」と信じていますが、はたしてそれが実現するのでしょうかね?

ヒラリー氏よりも得票数は少なかったにもかかわらず、トランプ新大統領の誕生は今の選挙制度と、所得格差のあるアメリカの問題点を浮き彫りにした結果と言えるのではないでしょうか?

まさに今の中国と同じですね

もし、私がアメリカ人だったら、今のトランプ大統領ではとても恥ずかしいでしょう。

人を驚かすような、大胆なことを言ってくれるタレントのような大統領だけれども、やはり世界のリーダーとしては恥ずかしい。」と思うのですがね。

それとも「今までの政治家を驚かしているとはすごい大統領だ!」と支持者は思っているのでしょうか?

彼の話を聞いていると第2次産業の復興を行うことばかりです。

でも、今のアメリカは第3次産業で保たれている国ではないでしょうか?

この点からも彼の政策発想が時代遅れとも思えるのですが。

こういった時代遅れもはなはだしいトランプ氏を支持してきた人たちは実際、どういった気持ちを持っているのか聞いてみたいです。

このページの先頭へ