ピュア・メディカル社長ブログ『HIROの自分が変われば世界が変わる』

自動車のキー

2017.02.03

iPhoneが発売され、その後アプリが色々と世の中に出てきて、私達の生活もずいぶんと便利になりました。

そこで私は時々思うことがあります。

おそらく、マイカーに乗られる方は皆同じだと思うのですが。

それは自動車に乗った際、まず座ってからスマホをバッグやポケットから出し運
転席の周りにおきますよね。

そして、そのときスマホが見つからなければ、「どこかに忘れてきたとか、落としたとか・・・」といったようにスマホを探します。

そして、スマホが見つかればホッとして自動車のエンジンをかけていざ出発です。

そこで思うのは、「それならいっそのこと自動車のキーをスマホキーにすればよいのではないか」と考えるのですがいかがでしょうか?

そうすれば、自動車で移動するかぎりスマホをどこかに忘れた場合でもすぐに気が付くはずですからね。

気が付かなければ車は動かないわけですから。

また、家の中から駐車場の車にエンジンや暖房を入れることが出来れば、寒い冬などにはエンジンを温める事もできるし、車に乗ったら既に暖かいし、とてもよいと思うのです。

もちろん夏でも使えますしね。

既にそういったものが出来ているかどうかは知りませんが、今や車はMechanical Machineと言うよりも
Electronical Machineなので、すぐにこれが出来ると思うのですがね。

このページの先頭へ