ピュア・メディカル社長ブログ『HIROの自分が変われば世界が変わる』

香港化粧品博覧会

2005.12.07

先月から今月にかけてはアジアを駆け巡っています。香港で開催された化粧品博覧会の観覧、香港の会社における経営会議、その後TV出演のために帰国。そしてまた香港へ。帰国したのは2日前。そして今日からは北京です。5日ほどの出張となります。帰国したら今度はタイです。このためブログがおろそかになってしまいました。皆さんごめんなさい。

 

香港での化粧品博覧会では目玉商品はありませんでした。毎年何か気になる商品があるのですが今年はなかったですね。目に付いたことと言えばシワ対策のボトックスが去年はたくさん出ていましたが(これはアメリカの展示会でも多く見られました)、今年はほとんどありませんでした。ふと見ると「ボトックスを超える!」といったキャッチの品がアメリカから出ていましたが、内容的には??? 単にコラーゲンのペプチド化を図っただけ。営業マンはアメリカではすごく売れていると言うけれど、こんな内容でそこまで本当に効くの?売れているの?といった感じでした。

また、日本でブームのデトックスはほとんど見当たらず。あれほど日本ではブームなのに何故・・・。それもそのはず、香港では昔から解毒としてデトックスは行われていたからね。これをおこなってもヒットはしないのかな?などとおもっています。

さて、7時48分の成田エクスプレスに乗るためそろそろ準備をしなくては。今の時間6時45分。朝は思ったより暖かだったが、北京はとても寒いらしい。風邪を引かないようにホカロンを持っていこう。

このページの先頭へ