ピュア・メディカル社長ブログ『HIROの自分が変われば世界が変わる』

ホイットニーヒューストン日本公演

2010.02.19

2月14日、ホイットニーヒューストンの埼玉アリーナ講演に行ってきました。

このチケット、1ヶ月前にネットで運良くGet。

オークションを見るとVIP席18000円のチケットが4万から5万円で売られていましたからラッキーです。

でも、VIPフロアー席だと前に座った人がもし背の高い人だったりすると頭が邪魔になって見えないこともありますから、私はステージ正面、2階のフロアーS席を選んでおきました。

でも、会場に入り座った席は大当たりでした。

フロアー席は高い値段にもかかわらずイスはパイプの折りたたみイス。

これではひどいですよね。

それに比べ上段のフロアーは備え付けのイス。

ですから、すわり心地がよいときています。

今回は音楽を聴くわけですから、音さえよく聞こえればいいわけですしね。

無論、ステージがよく見えたことにこした事はないでしょうが、それならばオペラグラスで見れば良いわけです。

トイレに立つときもドアが近くにあるときています。

そういった点を総合してみると、やはりS席の正面はお勧めですよ。

さて、公演の方ですが、実は私は28歳の時彼女が始めて来日し、その日本公演を武道館で見ていました。

今から25年も前の事です。

その時、彼女は絶頂期でした。

今回はその時の歌唱力と比べると、悲しいかなやはり衰えはかくせませんでしたね。

ステージでも時々水を飲んでいました。

昔は飲んでいなかったように思います。

そして声にも少しかすれを感じさせる部分がありました。

多分歌っているホイットニーも感じた事でしょう。

これは自分ではないとね・・・。

でも、仕方がないことですよね。

悲しいですが・・。

彼女の特徴はなんと言ってもあの突き抜けるような迫力ある声なのですから。

そして観衆もそれを期待しているわけですし。

次回はいつ日本に来るかはわかりません。

今回の歌唱力には少しガッカリしましたが、そういった次回のことを考えると聞けて良かったと思っています。

このページの先頭へ