ピュア・メディカル社長ブログ『HIROの自分が変われば世界が変わる』

インド航空

2010.10.22

友人が「加藤はどの航空会社をよく使うの?」と聞いてきたので自分は航空会社というよりも「出発・到着時間帯かな」と答えました。

でも、「やはり日本系でしょ?」と

「いやそうでもないよ。インド航空なんかは好きだよ。」というとビックリされます。

「インド航空?・・・」

実は私はインド航空が好きです。

発着時間帯が良いことと、料金が安いこと。

さらに良いことは機内食に必ずカレーがでます。

これがおいしいのです。

そしてインド人はベジタリアンが多いためか、このベジタリアン用のカレーがまたおいしいのです。

すべての航空会社の中で一番おいしいと私は思っています

その他のサービスも行き過ぎたこともなく、といって、たりないところもなく困ることはありません。

機内で読書をするつもりならビデオが見られなくてもかまいませし、アルコールが好きであれば、前日に飲んでおけば良いですからね。

あえて機内で飲む必要もないですし。

無論ビールぐらいは飲めるわけですから。

ただし事故が起こると保障は少ないです。

でも、墜落する可能性は自動車事故にあう可能性よりももっと少ないのですから、そこまで気にする必要もないでしょう。

乗客はインド人が多いですが来日している方・ビジネスマン・観光客はまず間違いなくインド社会の中ではエリート層と思います。

日本に来るくらいですから中産階級以上の人たちでしょうし、マナーもしっかりとしていますので機内で不愉快な気分を味わうことも少ないと思います。

一度、チャンスがあれば乗ってみてください。

予想とはずいぶん違うと思いますよ。

このページの先頭へ