ピュア・メディカル社長ブログ『HIROの自分が変われば世界が変わる』

空港近くのホテル選び

2010.11.05

今週はほぼ日帰りの上海出張でした。

現地に22:30着。

ホテルには23:00に入りそれから2:30まで打ち合わせ。

ホテルを6:30に出て8:40のフライトで帰国といった時間のないスケジュールでした。

こういったショートの出張であったのでホテルは上海空港から車で10分ほどのところに予約しました。

近い・きれい・インターネットもありということでビジネス宿としては問題なしと思ったのですが、泊まって一つ気がついた欠点がありました。

それは「騒音」。

飛行機の飛びたつときのあのゴーという爆音がすごかったのです。

多分、防音サッシがよくないのでしょう。

これでは寝付きにくい人がいるのではないのかな?

空港の近くのホテルをとるときはこの点の確認が注意ですね。

このページの先頭へ