ピュア・メディカル社長ブログ『HIROの自分が変われば世界が変わる』

私の疲れ解消方法

2017.10.10

先週は非常に疲れました。

理由はよくわかりませんが、とても疲れました。

皆さんもこういったように理由不明の疲労感などはありませんか? 

あれば、こういった時はどうしますか?

私の場合はなるべく早く仕事を切り上げ、会社を出てどこも寄らずに帰宅します。

帰宅したら洗面と着替えをした後、すぐに食卓に着きます。

既に食事が出来ているので食べるべきなのでしょうが、食事は30分ほど後にして、ワインをグラスに入れてゴルゴンゾーラチーズ、そして豆腐を半分食べながら、ゆっくりとした時間を過ごします。

この時気をつけていることは、背筋を伸ばしてイスに座り、決して急いで飲まず、つまみもゆっくりと食べて、そして呼吸もゆっくりとするようにしています。

30分程で食前の一杯を終え続いて夕食です。

でも、食べ始めるのはグリーンサラダからと決めています。

サラダをボール一杯食べ、これを食べ終えてからメインの肉や魚を食べ、ご飯は軽く1膳か食パン6枚切りを1枚といった程度で、決してお腹一杯には食べません。

食事内容には色合いを考えてもらいます。

もちろん味は大事ですが、目から入るおいしさ、きれいさも私にとってはとても大事な要素となっています。

こうやってゆっくりと食事を終え、1時間ほどするとスーッと体が楽になってくるのを感じます。

その後、体をひねったり揺らしたり伸ばしたりしながら、こった筋肉や体のゆがみをとって、お風呂に入るといった具合です。

そして、自分の部屋に戻りステンドグラスと小さなロウソクランプをいくつか燈して、静かに目をつぶって15分ほどイスに座っています。

再び目を開けてみると、薄明かりの部屋にランプたちが曇りガラスを通しての柔らかなオレンジ色の光をはなし、これでまた心が和むというわけです。

運動をしない場合はこういった単純な方法(時間をゆっくりと過ごす方法)により、一日の疲れを取るようにしています。

そうそう忘れていました。

食後には当社のサプリメントを飲んでいました。

皆さんは、どうやっているのかな?

このページの先頭へ