ピュア・メディカル社長ブログ『HIROの自分が変われば世界が変わる』

すばらしい自然の中にある韓国の寺

2017.09.25

先々週の週末は韓国の友人に誘われて、韓国の東側の海岸でキャンプを楽しみました。

山側でキャンプをしたのですが、その場所の近くには川が流れていて、とても素晴らしい自然の環境の中にあります。

近くにはお寺もあって、そのお寺も実に立派です。

日本にも多くのお寺がありますが、韓国のお寺も負けることなく山の中にとても大きな敷地を持ったものが多いようです。

また、宿泊が出来る(Temple stay)施設を完備しているお寺もあり、多くの方が利用されているそうです。

私も、こんなに静かで自然にあふれている所で、時間があればゆっくりと時間を感じながら数日滞在したいですし、「同じようなことを誰もが思うだろうに・・・」と思いました。
(これならキャンプをやめてここに宿泊した方がよいと仲間に提案したくらいです)。

さらに山のふもとには、韓国の昔の家を今でも残す部落があったりしてとても感激でした。

まずは、そういったお寺の写真や周りの景色を写してきたので今回はこれをご覧下さい。

韓国の秋の始まりです。
IMG_3997IMG_3988IMG_3984IMG_3845IMG_3833IMG_4007IMG_3886

このページの先頭へ