ピュア・メディカル社長ブログ『HIROの自分が変われば世界が変わる』

真夏のファッション

2013.09.06

9月になっても暑い日が続いていますね。

いつになったら昼間も涼しくなるのでしょうか?

先週スーパーに行きましたら、すでに松茸が売られていました。

多分、外国産だと思うのですが、「秋になったな・・・」と感じさせられました。

さて、秋は味覚の秋であるとともに芸術の秋でもあります。

多くの美術館ではこの時期、色々なイベントが催されます。

特に私が気になっているのは、9月6日より始まる、あの15世紀の天才芸術家「ミケランジェロ展」です。

場所は上野にある国立西洋美術館です。

2カ月間ほど開催されますが、多分どの日に行っても混んでいる事でしょうね。

ミケランジェロ展となれば学校の修学旅行の訪問場所としても、ここを加えてくるのではないかと私は想像しています。

さて今日は、私の真夏のファッション感。

やはり暑いですから、ファッションと言っても衣服のコーディネーションと言うほどまで着込みませんから、限度がありますよね。

私はファッションよりも、むしろこの時期には「清潔感」を重要視しています。

これが私においてはファッションかな。 

つまり、暑い夏は外出するたびにシャツを着替えるようにしています。

そのため、休日などは5回ほど着替える事もあります。

そして着替えの度にオーデコロンも換えたりして楽しんでいます。

そして、晴れていればサングラスも換えたりして・・・。

さてこの秋は、どんなおしゃれをしましょうか。

伊達メガネにでも挑戦してみようかな?

このページの先頭へ