ピュア・メディカル社長ブログ『HIROの自分が変われば世界が変わる』

雨の中でのつぶやき。

2008.06.06

あれ、また雨が降ってきた。

雨が大嫌いな私にとっては6月は憂うつです。

なぜ、雨が嫌いかというと?

雨となれば傘を差さねばならず、これが面倒だという事と足元が濡れるからなのです。

というわけなので、傘を持たなければいいかも知れません。

ただ、街行く人に見られたら「この人、変な人?」と思われてしまいます。

また、雨がやんだら傘は何の役にも立たず、ただの邪魔物となります。

これがまた嫌なのです。

ですから、いつも晴れると傘を捨てたくなります。

でも、100円傘をさすような年齢でもないので、それなりの傘を持つとなると毎回捨てることもできず苦しいところです。

あと、雨の中を歩いているとジワジワと靴の縫い目から雨がしみこんできます。

いくら防水スプレーをしてもさほど効果がありません。

しみこみは靴の中からすぐに靴下に到達。

これがとっても嫌なんですよね。

どうも足元が濡れていると、不潔感を持ってしまうのです。

ですから、突如の雨にあった時に思うことは、雨が染みこまない「簡易な靴カバー」が100円ほどであれば最高だと思うのです。

時に靴底のうすい女性は雨となれば100%といっていいくらい靴下・ストッキングが濡れてしまい乾くまで一日中いやな思いをしますね。

一方、靴のほうはそう簡単には乾きませんから、本当にかわいそうです。

ですから、この様な簡易な靴カバーができれば、きっと誰もが喜んでくれると思うのですが。

自分で開発しようかな・・・

このページの先頭へ