ピュア・メディカル社長ブログ『HIROの自分が変われば世界が変わる』

Resort施設選びへ一言

2013.05.10

今年のGWも満足な時間が過ごせました。

このように有意義な時間が過ごせるのも優秀な社員がいるお陰だと深く感謝しています。

社員みんながプレゼントしてくれた大事な時間ですからね。

さて、GWに限らずいつも思うことがあります。

それは「今回のリゾート施設はいいところかな?」と。

私は多くの場合、過ごす宿をネットのホテル検索で探します。

リゾートに泊まるのは、多くの場合がダイビングをするときです。

ある程度の大きなリゾートですとダイビングショップを備えているところが多いからです。

ダイビングを別途にアレンジする必要もありませんし、ダイビングが終わった後すぐ部屋に戻れて便利ですからね。

一方、ホテルに泊まるときは、やはり仕事関係の場合が多いので、この時の選択ポイントはなんといっても「便利性とネット環境」です。

最近は海外を含めどこに行っても、ビジネスマン客を呼び込みたいホテルであれば、ネット環境で頭を抱えることはあまりありません。

すべて快適な環境が整えられています。

しかしリゾートは別です。

そこでリゾートの予約時で、自分なりにいくつか注意している点がありますので、参考までに書かせていただきます。

こういった上記の点は施設の設備表示では 「ある / なし または できる/できない」としか記載されてないので、とかく私たちは日常生活と同じように考えてしまいますが、実際はかなり違う事のほうが多いと私は感じています。

気持ちのいいリゾートタイムを送りたいなら、こういったことはしっかりと頭に入れ、施設選びをしたほうがいいと思います。(旅行社の手配であればこういったことは少なくなるのかもしれませんが)

このページの先頭へ