ピュア・メディカル社長ブログ『HIROの自分が変われば世界が変わる』

シミ治療

2005.12.29

シミとは異常に増殖したメラニン細胞のかたまり。そこへある周波数がセットされたレーザーをあてると正常細胞にはそのレーザーは吸収されず異常な部分にのみ吸収され細胞が壊れていきます。これにより浅い部分はかさぶたとなり剥がれ落ち、深い部分はマクロファジーといわれる貧食細胞によって取り込まれ、血液・リンパ管に吸収されて体外に排出されます。ですから正常な細胞がレーザー治療を受けてもダメージはありません。

シミにも幾つかの種類がありますが、一般に皆さんが気になさるタイプとしては皮膚より盛りあがっているシミと盛り上がりはなく皮膚ににじみのあるようなシミとがありますが、その治療においてはレーザーの周波数が異なり、盛り上がりあるシミについてはどちらかというと皮膚を焦がして落とすといった内容となります。ですから治療の時皮膚のこげるくさい匂いがします。でも吸引機でその煙を吸い込みますので、さほど臭さは感じないと思います。

どちらにおいても、レーザー治療を受けた後の新生皮膚の手当てが大事ですので、医師の指示を受けしっかりとアフターケアーをおこなっていってください。

治療費は5m??で2万円ぐらいだと思います。綺麗に皮膚が治るまでに一ヶ月ほどかかります。

皮膚科のあるほとんどの病院ではこの治療はおこなっているので、悩みが大きい場合は相談なさるのがよいでしょう。

このページの先頭へ