ピュア・メディカル社長ブログ『HIROの自分が変われば世界が変わる』

社員への感謝の言葉

2009.10.02

今週のブログは10月1日に私が社員に送った言葉を抜粋させていただきます。

2009年10月1日

社員全員へ

結論から言って本当に皆よく頑張ってくれたね。

ありがとう。

とてもうれしいよ。

9月は中間決算の大事な月。

月末まであと1週間。

こうしたらどうだろう。

ああしたらどうだろう。

いやそれではだめだ。

困ったな・・・。

その繰り返しばかり。

そうしてできた行動をすぐに実行。

そして、その結果を見て更に次回の内容を変更。

こうして考えた結果。

本当に良かったね。

皆が真剣に考えてくれたことがなんといっても僕にはうれしいね。

考えればできるんだ!! 

これが大事なんだよね。

この喜びが大事なんだよね。

心配するなら考えればいいんだよ。

これが楽しい生き方をする秘訣かな。

人間は考える葦である。By パスカル

何事にも真剣になったら考え抜くこと。

考えて考えて考えて、更にもっと考えて。 

それでももっと考えて・・・。

これが大事なんだよね。

そして決めたら目をそらさずにつき進むんだよ。

勢いよく。

これを忘れないでね。

いつまでも・・・。

わかったね。

これで終わったわけではないよ。

まだまだ、たくさんやらなければいけないことがあるからね。

その内容を今後生かすためにもがんばれよ。

そして、皆が一団となって頑張ろう。
 
われわれは人生のデザイナーなのだから。

幸せを造るデザイナーなのだから。

今回は皆、本当にありがとう。

このページの先頭へ