ピュア・メディカル社長ブログ『HIROの自分が変われば世界が変わる』

足マッサージ

2013.10.25

最近はタイに行ってもタイマッサージを受けることがほとんどなくなりました。

「とても気持ちの良いマッサージが、毎日安く受けることのできるタイはいいところだな」と思っていたのですが、以前にもBlogでも書いたように、3月に変なマッサージをされてしまったために、腰をひどく痛めた事があったからです。

半年かけてやっと治ったこともあって、「あの痛みは味わいたくない」と思っているからです。

そこで、その事件以降は足マッサージがほとんどです。

しかし、そのマッサージを受けながら思うことがあります。

私の足と比べて西洋人の男性の足の太い事、大きいことといいったらびっくりします。

これで同じ値段なのですからマッサージシャンが気の毒に思います。

どうみても表面積にすれば、私の2倍はあるのではないでしょうか。

あるいはもっとあるかもしれません。

こうった太い足なら、かなり強く押さなければお客さんも満足しないでしょうから、力もいるし手を抜くわけにもいかないです。

さらに使うクリーム量も違うのですから、値段を変えても良いと思うのですが、なぜそういう金額体制がないのでしょうかね。

皆、均一で時間に対して変わる料金体制です。

実に不思議です。

私なら身長×体重などで金額表を作ります。

それでなければマッサージシャンに不公平な労働を強いることになりますからね。

毎日マッサージシャンの皆さん、良く頑張っていますよね。

私はこれには脱帽します。

さぞかし指も痛いでしょうに・・・。

このページの先頭へ